TOTALREPAIR N-TECHTのブログ | 明石でホイール修復・修理をするならトータルリペア エヌ・テクトにお任せ下さい。

TOTALREPAIR N-TECHT
補修専門店
ブログ
2017年07月08日 [ホイール補修]
TOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回紹介しますのはフォルクスワーゲンPoloのガリ傷補修です。

某中古車販売店様よりご依頼いただきました。伺ってみますとほぼ全周に渡りえぐれ傷が入っており、ダイヤモンドカット(光を反射させると虹色の輝きがある表面切削加工ホイール)のホイールでしたので、ダイヤモンドカットで正規に補修すると、新品に近い値段になってしまう事をご説明しそれに近い色合いのポリッシュ塗装という工法で補修することを選択、了承いただきました。

虹色の輝きは無くなってしまい、範囲も広いですが、装着した状態で見れば気にならないぐらいにはできますよー!(^^)!
補修前の状態はこんな感じでした。

ホイールガリ傷補修前


ホイール補修前 1ホイール補修前 2ホイール補修前 3

えぐれた箇所にアルミ専用のパテを盛り、成形後塗装していきます。
当店では塗装でより金属感を出すために、またポリッシュ塗装のぼかし際にできる黒ずみが最小限になる様に通常の補修工程にさらに工程をプラスして補修しております。さて色々な工程を経て完成しました。

ホイールガリ傷補修後
ホイール補修後 1ホイール補修後 2ホイール補修後 3ホイール補修後 4
担当者にご確認いただくと「確かに虹色の輝きは無くなっているけど十分です」とうれしいお言葉を頂きました。
TOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)ではお客様のご予算に合わせた補修内容を提案いたします。
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

PageTop