TOTALREPAIR N-TECHTのブログ | 明石でホイール修復・修理をするならトータルリペア エヌ・テクトにお任せ下さい。

TOTALREPAIR N-TECHT
補修専門店
ブログ
2017年08月29日 [ダッシュボード]
TOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回紹介しますのはトヨタクラウンのダッシュボード割れ、剥がれ、べたつき補修です。

某自動車販売店様よりご依頼いただきました。ありがとうございます。
補修前の状態はトヨタクラウン定番の割れ、剥がれ、べたつきですが、今回は割れ、剥がれは勿論再生補修しますが、運転席メーターフードのべたつきが特に酷く、表面に艶が出てフロントガラスに反射して写って前がかなり見難い状態で(ダッシュボード上面全体がべたついているのですが)担当者様と相談の結果、全体的に出来るだけべたつきを無くす方向でダッシュボードに全面塗装を入れる補修になりました。

とはいえ劣化が進んでいますので、補修部分以外から割れが再発する恐れがある事とべたつき補修の際にダッシュボードの奥の部分はフロントガラスが邪魔になって塗膜が極端に薄い又は形状によっては塗膜が乗らない部分がある事を了承して頂いた上で施工させて頂きました。

ダッシュボード劣化補修前

ダッシュボード補修前 1ダッシュボード補修前 2ダッシュボード補修前 3ダッシュボード補修前 4写真では分かりにくいですが、画像より実際はべたべたツヤツヤです(-_-;)
写真で伝えるのって難しいですね(-_-;)

ダッシュボード劣化補修後ダッシュボード補修後 1ダッシュボード補修後 2ダッシュボード補修後 3ダッシュボード補修後 4普通に手で触れるようになりました(^^♪ダッシュボード補修前 5

施工終了後担当者様に確認していただくと
「すごい欠けている部分も再生されてシボも再現されているし、何よりあれだけベタベタツヤツヤだったのにサラサラになっているじゃないですかーどうやって補修したの?」と非常に喜んで頂きました。

こちらこそ少しでもお役に立ててうれしく思います。
この度はTOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)にご相談頂き、またご注文頂きまして誠にありがとうございました。


PageTop