TOTALREPAIR N-TECHTのブログ | 明石でホイール修復・修理をするならトータルリペア エヌ・テクトにお任せ下さい。

TOTALREPAIR N-TECHT
補修専門店
ブログ
2017年06月19日 [ホイール補修]
TOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は某ディーラ様からご依頼いただきましたホンダS2000純正ホイールのガリ傷補修です。

問い合わせがあり伺いますと、全周の3分の1ぐらいに渡り塗装が剥がれていました。所々アルミの削れもありましたので、削れは金属パテで埋めて、剥がれは周囲の塗膜が浮いてくる危険性がありますので、範囲を広げてサンディングし、補修後の剥がれ再発防止を行いました。

ホイールガリ傷補修前
ホイール補修前 1
ホイール補修前 2
ホイールガリ傷 補修途中
ホイール補修途中
なるべく塵やゴミが塗装面につかない様に塗装ブースで作業します。締め切った空間で服も繊維が飛ばない様に完全防備で塗装しますが、この季節とにかく暑いですねー
こんなカッコで作業してます(笑)
塗装ブース

調色した色にクリアー塗装して仕上がりました。どの角度から見てもわからなくなりましたよー
ホイールガリ傷補修後

ホイール補修後 
完成したホイールを担当者様に確認して頂くと「傷どの辺にあったかな?探すように見ても全然わからないですね」とうれしいお言葉を頂けてほっとしました。(#^.^#)
やはり、毎回この瞬間は緊張しますね。喜んで頂けて何より励みになります。

このたびはご依頼いただき誠にありがとうございました。

PageTop