TOTALREPAIR N-TECHTのブログ | 明石でホイール修復・修理をするならトータルリペア エヌ・テクトにお任せ下さい。

TOTALREPAIR N-TECHT
補修専門店
ブログ
2017年09月23日 [ホイール補修]
TOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回紹介しますのはトヨタハリヤー純正ホイールのカラーチェンジ&ブレーキキャリパーカラーチェンジです。

お世話になっております中古車販売店様よりご依頼頂きました。誠にありがとうございます。
お問い合わせいただき、打ち合わせに伺わせて頂きますとホイールを黒にカラーチェンジしてほしい事以外にブレーキのキャリパーを赤にしてほしいとお客様から依頼されているとの事でした。

しかもポルシェカイエン風に???!!!
えっ!!一瞬思考が止まりました(-_-;)

担当者にどういうことか確認させて頂いた所、どうやらお客様にホイールは黒にキャリパーは赤には決まっているけど、ポルシェカイエンって感じにしてほしいとザックリとした依頼があったらしく、そのまま私に伝えたそうです。

色は決まっているので後は印象が変わる要素(ホイールの艶感)をどうするかだけですが、私のイメージでキャリパーは鮮やかな艶ありレッドでホイールは半艶ブラックで決定し、作業に入ります。ではカラーチェンジ前の姿です。
ホイール、キャリパーカラーチェンジ前ホイール補修前 1ホイール補修前 2
ブレーキカラーチェンジ前 1ブレーキカラーチェンジ前 2錆、汚れがひどい為、塗装作業よりも洗浄作業の方が重要です。
半艶消しブラック、艶ありレッドにチェンジ完了です。ホイール補修後 1ホイール補修後 2ちなみに小さな傷や塗装剥がれもキッチリ補修したうえでカラーチェンジしております。ブレーキカラーチェンジ後 1ブレーキカラーチェンジ後 2カラーチェンジ完了後カラーチェンジ完了後 2
どうでしょう?カイエン風??に見えます??担当者様に確認して頂くと「いい感じじゃないですか〜」と一言
私がそちらのお客様のイメージと私のイメージのずれはありませんか?とお伺いした所「これなら大丈夫だと思いますよ」とうれしいお言葉を頂きました。少しでもお役に立てて良かったです。

この度はTOTALREPAIR N-TECHT(エヌ・テクト)にご相談頂き、またご注文頂きまして誠にありがとうございました。

PageTop